SSブログ

BIG ISLAND CANDIES [Yummy]

6_big01.JPG
585 Hinano Street, Hilo, HI 96720
8:30 A.M.- 5:00 P.M.
http://www.bigislandcandies.com/
-----------------------------------------------------------------------
ハワイ島のお土産として人気のある『ビッグアイランドキャンディーズ』。
厳選された食材から作られたクッキーやチョコレートは、
ローカルの方々からも高い評価を得ているそうです。
商品は全てヒロにあるファクトリーで作られ、
品質保持の為販売は直結したショップでのみという拘りよう。
ごく一部の商品はワイキキのDFSで購入できたり、
現在ではネットショップでの購入も可能となりましたが、
ハワイ島を訪れた際には是非ヒロまで足を運び、作りたての新鮮なクッキーをお試し下さい!

6_big04.jpg 6_big05.JPG
店内には、クッキー・チョコレートがズラリと陳列されています。
種類が豊富な上に様々な量やパッケージがある為、目移りしてしまうほど。
事前にHPでじっくりチェックしておく事をオススメします。

6_big08.jpg 6_big09.JPG
陳列棚はちょうどよい高さで、商品を手に取りながらお買い物ができます。
種類によってカラーを変えたパッケージが色鮮やかでキレイでした。

6_big10.JPG 6_big12.jpg
店内はファクトリーと直結している為、ガラス越しに製造過程が見学できます。
ショートブレッドにチョコレートをディップしているのを見て、
一つ一つ丁寧に行われる作業に、品質の高さを実感する事ができました。
-----------------------------------------------------------------------

6_big13.JPG 6_big15.JPG 6_big14.JPG
Dipper's Assortment (20oz./33cookies) $15.50
ミルクチョコレート + オリジナル・ショートブレッド
ホワイトチョコレート + チョコレートショートブレッド
ダークチョコレート + コーヒーショートブレッド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3種類のクッキーに3種類のディップチョコレートが楽しめる、大変お得な一箱。
カタログには33枚入りとありましたが、購入した2箱を数えてみたところ37枚入っていました!
箱の中に隙間なくギッシリ詰めてあるのが嬉しい♪
ゴールドのしっかりとした箱なので、贈答用にもピッタリです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショートプレッドは、バターの風味が豊かでありながら、
甘さは控えめでサクサク感のあるクッキーです。
それだけでも充分な美味しさなのに、その上にチョコレートがディップされると、
食べ応えが増し、より深い味わいになります。
アメリカのクッキーには大雑把なイメージがありますが、
ビッグアイランドキャンディーズのクッキーには繊細さが感じられます。
一度食べたらあとひく美味しさ!人気の訳を実感です!

6_big16.JPG 6_big17.JPG 6_big18.JPG
Chocolate Dipped Original Shortbread (9.5 oz/15cookies) $8.75
ミルクチョコレート + オリジナル・ショートブレッド
上記のアソートに加え、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dark Chocolate Dipped、Caramel Chocolate Dippedも購入してみました。
どの味も大変良かったのですが、「やはり一番はこちらの基本形(↑)」という意見が多数でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらもカタログでは15枚入りとありましたが、実際には18枚入りでした♪
違う種類ですが、他の2箱も3~5枚多く入っていました。
クッキー一枚ずつが文字入りの個包装になっているので、会社などへのお土産にも最適です。

6_big19.JPG 6_big20.JPG
右下のブラックボックスは、
Chocolate Dipped Original Shortbread (5oz./9cookies) $5.50
箱のサイズの違いはこんな感じです。
大量にお買い物すると写真右のダンボールに入れてもらえるので、
袋入りのクッキーが崩れてしまう事もなく大変便利でした。
が、この一箱でかなりの重さになります・・・。

6_big21.JPG 6_big22.JPG
Hawaiian Macadamia Nut Crunch / Milk Chocolate (2.0oz.) $3.20
クッキーだけでなく、チョコレートも買ってみました。
ロゴ入りのしっかりとした箱に入ったチョコレートは、
大きさといい、お値段といい、お土産に重宝しそうな一品です。
日本が寒い時期だった事もあり、食べる際割るのが大変でしたが、お味の方は◎でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CHOCOLATE COATED POT..Mrs. Barry's Kona Co.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。